2013年11月11日月曜日

池田典代 / Dream in the street (1980)

池田典代 ドリーム・イン・ザ・ストリート
初CD復刻です。和物専門のDJには朗報でしょうね。

俺は和物は使わないですが、大好きです。
個人的に復刻を願っていたので、直ぐに購入してしまいましたね。

内容は文句無くお洒落で爽やかな彼女の声とサウンドに参りしたね。
俺の大好きな山下達郎関連の作品では最もレア度の高い作品です。

当然ですが、シティ・ポップ 和物グルービーの名盤です。



山下達郎による作曲編曲、そして達郎自身がコーラス、ギターで参加したタイトル曲Dream in the streetは達郎マニアからの認知度も高いシティ・ポップ作品の最高峰。

逆に世俗的に思いっきり振り切った歌謡ディスコ曲、恋のジャイロ等も収録した歴代の山下達郎ワークスの中でも屈指の稀少度を誇る池田典代のソロ・デビュー・アルバムが待望の初CD化。

曲ごとに入れ替わり立ち代り参加した豪華ミュージシャン達にも注目ですね。
当然、2012年最新デジタル・リマスター作品です。

限定復刻なので、お早めに購入を薦めます。
1980年の作品とは思えない仕上がりです。
文句無く最高の一言です。

収録曲はこの時代では当たり前の10曲ですが、全曲捨て曲なしです。

1. アディオス
2. Dream in the street
3. サマーオレンジの恋
4. 冷たい雨
5. Love is like a party
6. My prayer
7. 愛のかけら
8. 恋のジャイロ
9. Sunday morning
10. たたずんだ街角
 

0 件のコメント:

コメントを投稿