2014年2月22日土曜日

松下優也 / She's A Liar (2014)

昨年の配信限定で出された。3rd Album #Musicoverdose以来のリリース!
 
松下優也 13枚目のSingle!
Japanese Dream Recordsから2014年2月22日発売。

She's A Liarをご紹介します。
 
またしても、残念ながら、配信限定Singleです。



作詞は、松下優也、作曲は、今回は、米国の歌い手のB. Thompsonを招いています。
共同で、丸山 健太も参加っしています。Produceは、松下優也自身だと思います。

配信限定では、She's A Liar -English ver.-も入手できます。

肝心の曲ですが、完全に米国のR&Bを意識した。
歌メロ重視の内容です。歌詞は気にしないほうが良いですね。
少し、女々しい感じの内容です。

予想以上に、B.Thompsonが最高のトラックを提供していますね。
寂しげな、エレピの不規則な規律元にした、演奏から、始まります。
イントロだけ聴けば、映画やドラマの一場面に使える様なかんじですね。

トラックは、キックの効いた、ハイハットのこもる様なドラムパターンが哀愁を誘います。
エレピをストリングス代わりに使う辺りは、流石に、米国のR&B歌手のB.Thompsonらしいですね。
俺的には、何度聴いても、けして飽きる曲ではないですね。

松下優也は、個人的に、デビューしたてのころから、毎回、チェックして聴いているので、
今回も、当然のようにチェックして聴きましたが、本当に良い曲ですね。

松下優也は、歌が上手で、表現力が豊かだと思います。
曲的には、難しいメロの規律でできているので、それを歌いこなせるのは、流石ですね。

今後の松下優也の歌手としての動向から目が離せないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿