2013年10月1日火曜日

間宮貴子 / LOVE TRIP (1982)

知られざるジャパニーズ・シティポップスの大名盤!!
間宮貴子 LOVE TRIP
1982年にリリースされた本作。

アルバム一枚を通して、珠玉のアーバン・メロウで占められた捨て曲無しの大名盤!!
当時は全く売れず、中古市場にも出回らない激レア盤として有名ですよね。


 
そのお宝盤が、今回、CD盤で復刻されました!!
これは、完全に想定外の嬉しい出来事ですね。
当然ですが、入手致しました。

都会のいい女」的イメージも膨らむ間宮貴子の奇跡のシティ・ポップス名盤
奇跡の名曲 LOVE TRIPをはじめ、WHAT A BROKEN HEART CAN DO、
真夜中のジョーク等、まさにハイ・レベルなグルーヴィーAORの連続攻撃に完全にKO!!

元山下達郎バンドの椎名和夫を中心として、難波弘之、鳴瀬喜博、井上鑑ら豪華ミュージシャンを参加起用しているので、おしゃれで都会的なサウンドですね。
当然ですが、CD盤での復刻なので全曲デジタルリマスター処理をされてる極上盤ですよ。

収録曲は下記の10曲です。

1. LOVE TRIP
2. チャイニーズ・レストラン
3. 真夜中のジョーク
4. 哀しみは夜の向こう
5. ALL OR NOTHING

6. 渚でダンス
7. ONE MORE NIGHT
8. モーニング・フライト
9. たそがれは銀箔の・・・
10.WHAT A BROKEN HEART CAN DO Gregg Oldron

0 件のコメント:

コメントを投稿