2013年6月10日月曜日

PS3 グランド・セフト・オート5

息子の次の獲物はグランド・セフト・オート5
約1年も前から発売をチェックしているグランド・セフト・オートの最新作です。


既に、アメリカ本国では発売済みで、日本国内では2013年初夏の発売を予定されています。
その内容が、またまた、もの凄く激しい内容の様です。

公式HPで、先行公開された内容やプロモビデオは凄まじいの一言ですね。

Grand Theft Auto Vの舞台は屋内エリアを除外した状態で、Red Dead RedemptionとGrand Theft Auto: San Andreas、Grand Theft Auto IVの 舞台を全て組み合わせたよりも大きい。

ビークルの物理演算がアップデートされ、よりレーシングゲームのようなリアルさが感じられるように改善されています。

ガンショップ“Ammu-Nation”が再び登場するなど、
ヨガやジェットスキー、ベースジャンプ、テニス、完全なゴルフコースと多様なサイドアクティビティが用意されている様ですね。

ボーリング、ストリップクラブ、コメディショー、ネットカフェ、インゲームのテレビ、
携帯電話が再登場するなど、ランダムなキャラクターカウントが発生より多くのバリエーションが
存在しています。それらは全て完全なモーションキャプチャーが適用されている様ですね。

故障した車に佇むキャラクターや、ヒッチハイカー、死体を乗せた2台の駐車された車といったシチュエーション動的な“State Machines”によりプレイアブルではないキャラクター達が
日々の生活に取り組むよう
あなたが庭師と清掃夫を朝、バス停留所の付近で見つけた場合、その後日中のどこかで彼らが虚構のビバリーヒルズで庭や家を手入れしている様子を見つけるかもしれない等のキャラクター達のリアクションは地域に依存しており、危険で無秩序な地域と高級ブティックでは異なる反応を見せる内容らしいですね。

当然、ゲーム中のBGMはもの凄い映像とアクションに反応して変化しているみたいですよ。

18歳以上しか販売できない、完全大人仕様のPS3ゲームソフトですね。
また、僕が息子の代わりに購入するのでしょうね。

早く予約できる様になれば、息子も大喜びなんですが...発売日は未だ未定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿