2013年3月13日水曜日

映画 ドラゴンボールZ 神と神 DRAGONBALL Z BATTLE OF GODS

今年の春にファン待望の劇場版最新作!!
ドラゴンボールZ 神と神がいよいよ公開が迫りました。

2013年3月30日に公開予定の『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開作第18弾!!
公開前のキャッチコピーは「最強、始動。」「フリーザ、セル、魔人ブウ。
すべてを超越する存在がいた」
凄く興味のそそるキャッチコピーですよね。

ドラゴンボールZ 神と神 DRAGONBALL Z BATTLE OF GODS
前作『ドラゴンボール 最強への道』より17年ぶり(ドラゴンボールZとしては『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』以来18年ぶり)の劇場作品である。

原作第517話の魔人ブウ戦終結から第518話までの10年の間に起こったエピソードが描かれる。
原作の鳥山明は初めて脚本の段階から関っており、
オリジナルの雰囲気を残しつつ少しだけ現代風にしている。

IMAXデジタルシアターでの上映が決定しており、日本映画上映は本作が史上初となる様ですね。

今回、登場の新しい敵のキャラクターは、破壊神ビルスです。

破壊神ビルスは、宇宙とそこに住む生命を産み出す創造神と対をなす破壊の神。古代エジプトの神アヌビスに似た姿を持つ。 宇宙全体のバランスを保つために存在する神であるが、
気に入らないことがあると周辺の星々を破壊するため界王や界王神からも恐れられている。

フリーザを倒したサイヤ人である孫悟空の話を聞きつけ界王星に降臨する。
その戦闘力は魔人ブウを倒した超サイヤ人3の悟空ですら圧倒する力を持ち合わせています。
この悪の神に悟空が戦いを挑みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿