2014年6月4日水曜日

松下優也 / Slow Dancin' (2014)

松下優也 通算14枚目のSingle! 2014年第2弾!!

今回もJapanese Dream Recordsから2014年4月25日発売。


Slow Dancin'をご紹介します。
 
またしても、残念ながら、配信限定Singleになりました。


前作、She's A Liarの流れを汲む、今回はSlow Jamの楽曲です。
今回も当然の様に、作詞は、松下優也が担当しています。
作曲は、KENGOが担当しています。前回、大活躍の米国の歌い手、B.Tompsonは不参加です。

曲の方は、寂しげな、それでも、美しい、エレピの音から始まります。
前回同様の米国産R&Bを意識した、ドラムパターンの打ち込みで、BPMは、抑え気味で、
Slow Jamに仕上がっていいるのが、印象に残りました。
 
曲の中盤から、ストリングスと、ギターの少しエッジの効いた、音が絡み合い、それと、
松下優也の書くもの凄く、切ないリリックが聴く者の気持ちを盛り上げていきます。
 
全体的に、エレピの使い方が上手で、ギター等のR&B楽曲には、それ程、必要の無い、
楽器も効かせながら、前作、She's A Liarとは全く違う印象の楽曲構成にしています。
 
今回も、松下優也自身の歌唱スキルは文句無く素晴らしいと思います。
噂では、夏に、新作のALBUMを出すらしいので、完全なR&B ALBUMを期待したいですね。
 
最後に、7月から、夏のLive Tourがスターとする様です。



松下優也Live Tour 2014-SUMMER-

7/3(木) 仙台 MACANA
7/4(金) 新宿 BLAZE
7/7(月) 岡山 IMAGE
7/8(火) 福岡 BEAT STATION
7/10(木) 梅田 AKASO
7/11(金) 名古屋 Electric Lady Land


0 件のコメント:

コメントを投稿